平成24年度 ディ旅行 第2グループ
  
 今年の旅行は日帰りの企画で「ディ旅行」を実施いたしました。
 第2グループは、9月4日に実施され、宮城県松島仙台への旅行でした。
 旅行のメインは、豪華なランチをお腹いっぱい楽しみ、そして仙台市内にある
 八木山動物園と八木山ベニーランドに利用者さんの希望により
 それぞれ分かれて活動する内容です。
 お天気にも恵まれてとても楽しい旅行となりました。
 みなさん笑顔がいっぱいです!


  《行程》
 最上ふれあい学園===古川IC===松島海岸IC===ホテル大観荘(昼食)
 ===八木山ベニーランド・八木山動物園===仙台宮城IC===古川IC
 ===最上ふれあい学園

 以上のコースで楽しんできました。

 沢山写真がありますが、データ量の関係で、一部を厳選してご紹介いたします。

 
 
 大型バス3台をチャーターしての旅行です。
 皆さん、もう早くバスに乗りたくて駆け出してしまっています(笑)
 松島に向かうバス車中では、カラオケで盛り上がりました。


 

 あっという間に松島に到着しました。
 ホテルのロビーからは、青い海に浮かぶ島々が遠くに見る事が出来ました。
 
 こちらのホテルは、過去に一泊旅行でも泊まったこともありますが、
 過日の保護者会研修の際にも昼食で利用したホテルです!
 
 ホテルの詳細はこちら⇒
ホテル松島大観荘 

 
 

 車両ごとに記念撮影を行った後は、いよいよバイキングでの昼食です!
 昼食会場は、とても広く、結婚式場の様なところでした。
 美味しい料理がたくさん並んでいて、目移りしそうですね。
 さて、何からいただこうかな?いただきまーす!  

 
 
 
 
   
 
 

 料理は和洋中と、いろんな料理でいっぱいでした。
 お刺身や、お寿司、麺類、カレーライス、デザート・・・
 とても全部は食べきれませんでしたね。
 
 みーんな笑顔ですね!


 
 

 ご覧くださいこの満足そうな表情と言いましょうか、状態を…(笑)

 お腹一杯なのでロビーで一休み。
 
 高級そうなソファーは座り心地良かったですね。
 思わず居眠りしそうでした(笑)
 
 さて、休んだら、午後は仙台へ行きますよーー!!

 仙台 八木山ベニーランド

 松島から仙台へ移動し、午後からは利用者さんの希望により
 遊園地と、動物園に分かれて活動しました。
 
 こちらは、仙台八木山ベニーランドです。
 いろんな乗り物があります。
 観覧車からの眺めは絶景でしたが、なかなかスリルありますね〜

 お願いですから、Oさん揺らさないで〜(怖)

 

 勇気ある利用者さんはジェットコースターに挑戦です。
 余裕の笑顔ですね!

 他にも、振り子のようなバイキング?
 ゴーカート、ティーカップ、電車、などに乗って楽しんできました。
  

 
 仙台市八木山動物公園 
 
   
 

 こちらは動物園のグループです。
 沢山の動物がいましたね〜
 
 ヘビをバックに記念撮影のMさん、後ろのヘビが気になって
 写真どころではありませんね(汗)
 
 午後の日差しは強烈です、園内を歩いて汗をかいたので
 冷たいアイスで、ちょっと休憩です。
 
 パンダは残念ながらおりません。
 いつか、東北にもパンダがやってこないかな〜


 
帰りもカラオケやろうね♪
 

今年の日帰り旅行は如何でしたか。
飲んで食べて、遊んで、お土産も買ったし…
楽しい旅行でしたね。
みなさんお疲れ様でした。

ディ旅行の第1グループは、こちらでご紹介しております。


行事へ戻る      TOPへ戻る


Copyright (C) 2006-2009 最上ふれあい学園 All Rights Reserved