平成24年度 ディ旅行 第1グループ

 今年の旅行は日帰りの企画で「ディ旅行」を実施いたしました。
 旅行の第1グループは、8月31日に実施され、新庄市内にあるニューグランドホテルで
 豪華なランチを楽しみ、町内外のをドライブするという企画でした。
 お天気にも恵まれてとても楽しい旅行となりました。
 みなさん笑顔がいっぱいです!


 《行程》
 最上ふれあい学園===新庄ニューグランドホテル(昼食)====瀬見温泉やな茶屋
 (お買いもの)=====前森高原散策=====最上ふれあい学園着

 以上のコースで楽しんできました。


 

 さて、学園を出発して、新庄市内にあるニューグランドホテルに到着しました。
 このホテルは最上管内では一番豪華なホテルです。
 そして、ここのレストランのランチが美味しいと最上のマダム達に大好評なんです♪
 どんな料理がでるか楽しみですね!

   

 利用者の皆さんはとても満足そうに食事をしておりましたね。
 写真で紹介した料理もコースのほんの一部ですが、食べやすいように工夫されており
 刻み食にしながらも、とても色彩も綺麗で、さすが人気のホテルは違うな〜と感じます。
 
 ごちそうさま、最後にお冷を頂いて、満足満足!!

 

 昼食を楽しんだあとは、瀬見温泉にある、やな茶屋さんでお買いものです。
 何か目ぼしいものありましたか〜  


 
 

 そして、本日の最終目的地は、「前森高原」です。
 もうみなさん馴染みの高原ですが、馬、羊、鹿、などなど・・・ちょっとした動物園のようです。
 
 ご存知だと思いますが、乗馬場もありまして、学園の利用者さんで乗馬クラブに所属する
 方は毎週土曜日に、前森にやってきて乗馬を行なっております。
 近くで見ると、「うま」大きいね〜 



今年の日帰り旅行は、最近話題のホテルでのランチを楽しみ
雄大な自然の中でのんびり過ごす企画でした。
皆さん、楽しかったですね!

ディ旅行の第2グループは、
「松島大観荘バイキング」&「動物園・遊園地」でした

ディ旅行第2グループはこちらから


行事へ戻る      TOPへ戻る


Copyright (C) 2006-2009 最上ふれあい学園 All Rights Reserved