山尾じゅんきのホームページへようこそ!

HOME


LINKS


PROFILE
□■生まれ■□

昭和27年(1952年) 8月30日生まれ 新庄市円満寺にて生まれる。
□■出身校■□

新庄市立沼田小学校〜新庄市立明倫中学校〜
山形県立新庄北高等学校〜大正大学(昭和50年3月卒業)

ソフトテニスで、
千葉県茂原市でのインターハイ出場、
高校インドア大会優勝 他東北大会4回出場

□■職 歴■□

昭和50年4月新庄市役所(庶務課)

昭和52年4月青年センター勤務
わんぱく広場、青年スクール、巡回講演会を企画
政治活動の原点である
『出会い・ふれあい・学びあい』
『まちづくりはひとづくり』 の大切さを学ぶ

昭和59年4月社会教育係勤務

平成5年4月市民プラザ勤務

平成8年4月福祉事務所勤務
高齢者に優しいまちづくりの大切さを学ぶ

平成10年12月31日付け依願退職

平成11年円満寺副住職

平成15年円満寺住職

□■議 員■□

平成11年市議会議員初当選
(建設常任委員会2年、経済常任委員会2年)

平成11年最上広域市町村圏事務組合議会議員
(4年)

平成15年市議会議員2期目当選
総務常任委員会副委員長
新庄市舟形町合併協議会委員
最上広域市町村圏事務組合調査検討特別委員会委員長
議会報編集委員会委員
□■その他の職歴■□

円満寺町内会長(区長)

保護司・教誨師

沼田小学校、明倫中学校、新庄北高等学校、PTA会長歴任

新庄地区ソフトテニス連盟理事長

元山形県ソフトテニス成年女子監督(平成10年〜平成16年)
−富山国体・宮城国体出場−

□■趣味■□

☆そば打ち


『新庄はかなりそばである』
山形新幹線が新庄まで延伸された時の掛詞。
言葉通り、かなりレベルが高いと思います。
そばだけでなく、ラーメンもかなりである(愛をとりもつラーメン)
大学の後輩が遠くから何度も食べに来る位だから間違いない。

☆ソフトテニス
(平成4年べにばな国体山形県成年男子選手)

私に『感謝』と『何事10年』を教えてくれた人生のスポーツ。
歓びや苦しみや、勝ったり負けたりの葛藤の中で、
自分が高められた年数。

□■大切な言葉■□
『感謝』
「感謝」は、テニスをやっていて、パートナーが居なければ
試合に出られない状況になった時、試合の勝ち負け以上に、
基本的に大切なものがあることを教えられました。
それ以来、パートナーや周りの人たちに迷惑をかけながらも、
常に感謝の気持ちを持てるようになったので、
この言葉を大切にしています。
 Copyright(c)2005 Jyunki Yamao All rights reserved.