みんな大好き、楽しいバイキング食事  
 
 今日は2カ月に1回行われる、楽しみなバイキング食事です。
 今日のバイキングには、青森から「つがるの里」の職員の皆さんが
 学園のバイキング料理の視察研修という事で、遠路遥々お越し頂きまして有難うございました。
 また、お土産に、大変珍しいソーセージを頂きまして有難うございました。

 さて、今日のバイキング。毎回とても豪華なバイキング料理でありますが、
 今日は一段と豪勢に見えますね〜
 お客さんがお見えになりましたので、厨房スタッフも気合十分のようです(笑)
 

 料理は全てスタッフの手作りであり、今日も利用者さんの嗜好にも配慮し、
 趣向を凝らした、季節感ある料理を提供して頂きました。

 
   
 

 ふれあいバイキングレストランの開店でーす!

 
 本日のメニューは・・・
 のり巻き寿司・なめこおろし蕎麦・牛すじ温玉丼・ローストビーフ・フルーツサンド
 クロワッサン・から揚げ・げそフライ・くしあげ・・・・
 人参サラダ・酢の物・海鮮サラダ・漬物・フルーツ・デザート・・・・。
 沢山あって、覚えきれません!

 

  

そして、こちらが青森の「つがるの里」様よりお土産に頂きました
月見野ソーセージ 『手作りミルクソーセージ』です。
 利用者さんと職員分まで、たくさんお土産に頂き、
 本日のバイキングにて、さっそくご賞味させて頂きました。
お話では、ソーセージの生地にミルクとパンが練りこまれているらしいですよ。
パリッとした食感と、とてもジューシーで優しい味のするソーセージで
超〜美味しかったです♪

手作りミルクソーセージはこちらでお買い求めできます。
社会福祉法人 健誠会さん 
上記の健誠会さんのHPより、ソーセージ他、ラーメン、そば、カレー等々
お取り寄せできるようです。

 

 バイキングは混みあいますので、いつも2回に分けて行います。
 一品づつ頂いても、お皿に取りきれない程の沢山な量でした。
 こんなに沢山のご馳走食べきれるかな〜
 
 
 
 今日のバイキングもおいしかったですね〜
 先日旅行で食べたホテルのバイキング料理に引けを取らないですよね。
 
 今回のバイキングメニューは全て人気でしたが、一番人気はやはり「ミルクソーセージ」でした!!
 ソーセージは利用者さんの大好物なので、本当に美味しそうに笑顔で食べていましたね♪
 津軽の里の皆様、美味しいお土産、本当に有難うございました。
 
 今日も、素晴らしい料理を作って頂いた厨房スタッフの皆さん、いつも有難うございます。
 また次回を楽しみにしております♪ 
 ごちそう様でした。
 (2012/9/28)
       
 

戻る

Copyright (C) 2006-2009 最上ふれあい学園 All Rights Reserved