環境美化



 毎週火曜日は環境美化の日です。
 毎月計画を立てて施設内の清掃から施設周辺の環境美化を行ないます。
 大まかな活動としては、春には、花壇やプランターへの花の定食や管理、自転車整備、夏には網戸取り付け作業、秋には雪囲いや花壇片付け、冬には除雪なども行ないます。「わたし達の住まい」は「わたし達で守る」気持ちで環境美化に取り組んでます。
今日の環境美化は園内の大掃除です。
まずは掃き掃除から、モップで念入りに
ごみを集めて掃除機で綺麗にします。
お部屋も掃除機で綺麗にします。
畳の縁のごみも丁寧に吸っています。
掃き掃除の後は拭き掃除です。
廊下が長いので大変!
こちらは食堂の掃除です。
椅子もテーブルにあげて綺麗にします。
どうでしょう!
床がピカピカになりました。
綺麗になると気持ちが良いね!
           
ふれあい花壇の整備です。

花壇の雑草を丁寧にとって、耕して、マルチを張って完成です。
ご苦労様でした。




Copyright (C) 2006-2009 最上ふれあい学園 All Rights Reserved