クラブ活動のご紹介

最上ふれあい学園では、毎週土曜日の午前中にクラブ活動を行なっております。
クラブ活動の種類は利用者さんの興味や身体機能や体力などに応じて
5つのクラブ設定しております。
原則として全員参加なので、全利用者がクラブに所属し、
土曜日の午前中は、それぞれ所属するクラブで活動をしております。

現在活動しているクラブは、
1、カラオケクラブ 
2、書道クラブ
3、ドライブクラブ
4、乗馬クラブ
5、シアタークラブ
以上5種類のクラブを行なっております。

◆カラオケクラブ
学園の会議室を利用して活動しています。昨年最新式のマイクとソフトを購入してより一層賑わっています♪
◆書道クラブ
食堂のテーブルを利用して活動しています。利用者さんの作品は学園の事務室脇の廊下に常時展示してあります。
◆ドライブクラブ
5つのクラブでは一番人気の高いクラブです(笑)今日はきれいな紅葉を見学にドライいぶしました。
◆シアタークラブ
ビデオの他に、体育室で本格的な映写会も行います。アカデミー賞を受賞した「おくりびと」も鑑賞しました!
(画像は関係ありません)
◆乗馬クラブ
学園から約10キロほど離れた前森高原の乗馬場で活動しています。皆さん上手になりましたね。みな笑顔で楽しそうです。

Copyright (C) 2006 最上ふれあい学園 All Rights Reserved