平成26 年度 山形県知的障がい者レクリエーション大会
 
 9月17日(水)山形県総合運動公園サブグランドにてレクリエーション大会が行なわれました。
 当日は天候にも恵まれて、素晴らしい秋晴れのもとに開催されました。
 今年の学園からの参加は総勢39名、出場者全員元気に競技に参加してまいりました。
 今大会は、県内各地から福祉施設、作業所、養護学校など、約1,200名の参加者がありました。

 開会式のあと、ラジオ体操を行い、さっそく競技開始です。
  
 
最上ふれあい学園 陣地

 競技は、参加者の興味や体力に合わせ、50m、100m、200mの徒競走や
 風船割り、パン食い競争などに参加しました。
 また団体競技は、玉入れや綱引き競技。
 そして競技の最後を飾る400mリレーなどが主な競技種目です。

 学園利用者の一番人気はパン食い競争でした。
 パンが食べられますから当然ですよね(笑)
 パン食いと並んで人気なのが風船割り競技です。
 おっかなびっくりの利用者さんもおりましたが
 バーン!と大きな音を立て風船を割るとスカッとします!

 
よーいドン!
  
 さて、競技もひと段落して、楽しみのお昼の時間です。
 皆で外で食べる弁当は何でこんなに美味しいのでしょうかね〜!
 ごちそう様でした。


  
 昼休みを終え、午後の部は、応援合戦から始まります。
 お腹も満たして、元気いっぱい頑張りますよ〜!

 
      
  
 最上ふれあい学園応援団は、大変な賑わいでした!♪
 練習の成果も発揮出来て、審査員の方々へのアピールもばっちりです。
 応援団長ののSさん得意のレッツゴーで陣屋も大変盛り上りました。
 お疲れ様でした。



 応援合戦が終わると、玉入れや綱引き、リレーなどの団体競技が行われました。
 学園は玉入れに出場しました。
 青空に白や赤のまりが飛び交い1,200人一斉の玉入れは壮観でした!


 そして最後は運動会の花形競技でもある400mリレーです。
 学園からは男性チームのみの参加です。
 メンバーも昨年と同じですのでバトンのリレーの呼吸もばっちりです。

 第1走者はG君です。
 第2走者はF君
 第3走者はS君
 そしてアンカーのH君と続きます…。
  
 頑張って下さいよ〜!!!

 

 最終コーナーでアンカーへとバトンがタッチされ、一気にラストスパート!
 職員も心配そうに見守っています…。
 そして結果は、なんと写真の通り見事『1位』でゴールテープを切りました!

 
金銀銅メダル

閉会式で、応援団賞の成績発表がありました。
ことしは、練習の成果が実を結び『応援団優秀賞』を受賞致しました!!
優秀賞の賞状とタテは、学園玄関のケースに飾っておりますのでご来園の際は是非ごらんください。


祝 応援団優秀賞


みなさん、お疲れ様でした!



END


戻る

Copyright (C) 2006-2009 最上ふれあい学園 All Rights Reserved