平成24年度 ディ旅行 第2グループ

 今年の日帰り旅行の第2班は、9月30日(火)に実施されました。
 旅行先は、今年山形県で一番の話題となっている、庄内浜のクラゲ水族館をメインにした日帰り旅行です。
 水族館の他には、ホテルでの豪華ランチを楽しむという内容です。
 
 お天気は曇りですが、暑くもなく寒くもなく上々の天気です。
 みなさん笑顔いっぱいで、いってきまーす!



 《行程》
 
 最上ふれあい学園===新庄===トイレ休憩===ホテルリッチ&ガーデン酒田(昼食)
 ======加茂水族館(見学) ====トイレ休憩=====最上ふれあい学園


 以上のコースで楽しんできました。

 沢山の写真がありますが、データ量の関係で、厳選してご紹介いたします。  

   
   しゅっぱーつ!



 大型バス3台貸切での豪華な旅行です。
 庄内まで向かう車中では、カラオケで盛り上がり、あっと言う間に昼食会場へ到着です。

 
 こちらのホテルは、過去に利用した事もありますが、今回も事前に利用者さんの好きなメニューをお願いし
 お腹いっぱい食べられるように、たくさん用意して頂いております。

 
とても広い昼食会場には美味しい料理がたくさん並んでいて、目移りしそうですね。
 さて、何からいただこうかな?
 いただきまーす!  

 

 料理は和洋中と、いろんな料理でいっぱいでした。
 スパゲティー、焼きそば、ラーメンなどの麺類
 巻きずし、カレーライスなどのご飯類にサンドイッチ。
 人気のから揚げ、エビフライ、ポテトサラダ
 それにデザートも…とても全部は食べきれませんでした。
 
 みーんな笑顔ですね!

 

 
どっちが好き?

 ご覧くださいこの満足そうな表情を。

 お腹一杯なのでロビーで一休み。
 高級そうなソファーは座り心地良かったですね。
 思わず居眠りしそうでした(笑)
 
 さて、ひと休みすると、午後からは、いよいよ水族館ですよ!
 酒田から鶴岡の湯の浜海岸まで来ると、車窓から雄大な海が見えてきます。
 間もなく水族館に到着です。


 到着するとクラゲドリームの真っ白で大きな建物に皆さん驚いておりました。
 入場券をもらい団体入口から入場します。
 
 お部屋毎のグループで行動し、早速クラゲコーナーに向かうグループや、
 アシカショーを楽しみにしていたグループなど様々でした。

 

何これ〜 気持ちわるいよ〜

 こちらがクラゲコーナーです。
 沢山の種類のクラゲが泳いでいました。 
 クラゲの展示数は、なんと50種以上という事です。 

 

 そして、こちら↑が館内一の見どころである「クラゲドリームシアター」です。
 世界最大級の直径5Mの円形水槽に、水クラゲがなんと約1万匹いるそうです。
 これはまさに世界一に相応しい展示です。

 珍しい水槽を背にして記念撮影です。
 とても綺麗に撮れました。


 それから、クラゲと人気を二分したのが、アシカショーです。
 飼育係との呼吸もぴったりで、素晴らしい演技を披露してくれました。
 

 

今年の日帰り旅行は如何でしたか。
飲んで食べて、綺麗なクラゲも見学し、お土産も買ったし…
クラゲアイスも、なかなか美味でしたネ!

感動と笑顔いっぱいの楽しい旅行でした。
みなさんお疲れ様でした。



行事へ戻る      TOPへ戻る


Copyright (C) 2006-2009 最上ふれあい学園 All Rights Reserved