最上ふれあい学園
クリスマスパーティー
 

 最上ふれあい学園では毎年クリスマスパーティーを行っております。
 企画担当のアイディアで毎年趣向を凝らした内容で行われます。 

 今年のパーティーのスタートは利用者さんによる
 学園歌「小さな宇宙」と「さらい」の合唱でした。
 
   
   
 歌の伴奏は利用者のYさんが担当しました。
 楽譜を読んでピアノが弾けるなんて・・・尊敬してしまいます!

 下は、ミュージックケアーです。
 音楽に合わせてリズム体操を行いました。
 みなさん初めての動作にしては揃っていて上手でした。
 これで、少し体もあたたまりました。

 
   
   
 運動が終わった頃、司会者よりクリスマスのお話があり、
 いよいよサンタさんの登場です。
 利用者さん1人ひとりにサンタさんがプレゼントを手渡してくれました。
 
 
 
 プレゼントは、黒ネコの折り紙でした。
 その他、保護者会から、全利用者さんへ、ソックスセットのプレゼントがありました。
 
 トナカイさんも大人気!
 利用者さんは興味津々で、覗き込んだり抱っこしたり、
 大きなぬいぐるみみたいで可愛いですね。

  


戻る

Copyright (C) 2006-2009 最上ふれあい学園 All Rights Reserved