マックの生活00/12

●2000年12月02日(土)
 早いもので、もう12月ですか、マックもだいぶこの1年で変わりましたね。
アップル株は大幅に値下がりしてしまった、おいらが購入したときと比べると、半額以下になっているようだ・・・・・・・・。

 最近ヤフーオークションなるものに、初めてトライしてみた。
もちろんマック関係である、1回目は落札できなかったが、2度目はなんとかLC3を落札することができた、落札価格3.200円なり。
まだまだ十分に使えるパソコンで物はひじょうによかった。
3,200円だものね、考えられないよ、俺がLC3を購入したときは、確か30万円はかかったぞ(すでに下取りに出して、俺の手元にはない)。
今回のオークションは、LC3を俺が使うためではなく、友達の知り合いが、これまた知り合いから、いただいたLC3をあーたらこーたらいじくってしまい、起動できない状態で、おいらに何とかしてくれと友達に頼まれ、いろいろやってみたが無理。
それに、たいしたことやってないのに、貰い物までしてしまって、なんとかならんのかと考えた結果、オークションにトライした、というわけである。
 もちろん無料でやったし、以前使っていたプリンター、HPディスクライター540もおまけに置いてきた。
パソコンは初めてのようで、最初のパソコンがマックですか、なかなかほほえましいことである。
なんとか、マック使いを増やしたいものだ・・・・・・。
●2000年12月11日(月)
 またもやオークションの話題である。
狙っているものはクラシック2、初めてのマックのパソコンがクラッシックで、メモリを10メガにアップして、クラシック2にアップグレードして使っていた。
なぜ今になってクラシックか・・・・・・・。
知っている方はご存じでしょうが、クラシック専用のスタンドがあったのです、それがみょうに懐かしくなって、もう一度このスタンドにのせてみたくなってしまったのです。
なにおかくそう、現在使っているiMacも専用のスタンドにのせて使っています、そんなのあるの・・・!と興味のある方、そのうちクラシック2が手に入りましたら、iMacといっしょに、証拠画像をアップしたいと思います。

 最近、現在使っているザウルスからパームに替えようと考えている、ザウルスは自由ノーとなるものがあって、自分で好きなように作り替えることができ、檀信徒管理やら過去帳まで打ち込んでいた、しかしマック使いの俺が、なぜザウルスなのか、まったく根拠のない理由かもしれないが、マック使いは、やはりパームでしょう。
パームといってもよくわからないので、田中祐子さんの出した、モバイル犬ポチのMac de Palm!を最近購入して読んでいるところです。
モバイル犬ポチに興味のある方は
ここをクリック・・・・・・・。
●2000年12月17日(日)
 マックピープルの読者のページに、おいらの記事がまた掲載されてしまった、これで2度目です。

マクドナルドの平日半額セールのことをもじっている文面です。

 クラシック2をオークションで落札することができた、狙っていたクラシック2は土壇場で落札することができず、悔しい思いをしたが、運良くすぐ第2候補のクラシック2を落札することができたので、ひじょうにラッキーなことでありました。
わが輩の経験では、オークションは残り時間1分の勝負ですね、終了間際までじっと我慢して残り20秒ぐらいでいっきに勝負に出る、これしかないでしょう、それでもひっくり返されてしまう、もちろん、とんでもない高値をつければ、いっきに落札することができるだろうが、それではオークションの意味が全くなくなってしまうことになる。
 SE 30もオークションに登場しているが、俺がマックに興味を持ち始めた頃は、とんでもない高価なパソコンで、とてもじゃないがこんなパソコン買えなかったが、今となってはオールドマックファン以外は見向きもしないんでしょうね、なんかむなしくなってきてしまう。

●2000年12月26日(火)
    
クラシック2とiMac、専用スタンドに乗っかって揃い踏みです、両方ともスタンドには、車がついているので移動可能です。
断然iMacの方が性能は勝っていますが、スタンドに関しては、クラシック2専用スタンドのほうが使いやすいです、手首が疲れないように配慮しているし、上からのぞき込むような体勢なので、ひじょうに楽である。
それに比べ、iMacスタンドはいただけません、機能的に作られていないし、マウスも使いづらいので、我が輩はトラックボールを使ってます、デザイン重視では困るのだ、場所をとらないためのスタンドなのだから、もっと考えて作ってもらいたい・・・・・。

クラシック2なんとか手入れることができました、OSは7.5.5がインストールされてました、10メガで120HDなので、OS7.5.5はちょっとヘビーすぎるようです、いらないものはけずったけどちょっと重いかも・・・。
CD-ROMドライブはついてないので、またオークションでゲットしようと考えています。
マックライト2とファイルメーカープロ2.0を入れて使用中です、けっこう使えるものですね、こんなに画面が小さかったのかと、なんか不思議な国からやってきたパソコンのようです。
クラシック2は、以前使っていたときはそんなに高価なパソコンではなかったが、ことSE30は同じようなスタイルで60万円以上の高価なパソコンだった、なんとかSE30も手に入れたいが、なかなか状態のよい機種はそう望めないようです。

マックの生活00/11

●2000年11月12日(日)
 以前からデジタルカメラの購入を考えていたが、ついに買ってしまった、本格的なデジカメを必要とするわけでなし、単なるお遊びで欲しいなあー、てな感じである。
手先の器用なカミさんに作ってもらった、パワーブックを持ち運びする、パッチワークで作ったバックを、ぜひマックの生活で紹介したい。
 そこでいろいろ悩んだあげく、値段も手頃でたまに使うには絶好の機種が見つかった、FUJIFILMのFinePix1300である、オールインワン・パック、131万画素CCD搭載、USB端子装備、画像ビュアーソフト同梱で、実質価格が27000円である。

 しかしである、本題はここからなのだ。
早速購入しいざ使ってみようと電池を入れて電源オン、あれ電源がはいらんぞ、電池の入れ方が間違ったか、間違ってない、新しい電池と交換しても反応なし、何度やっても無理、いろんなことあれこれやっても無理。
FUJIFILMのDIサポートセンターに問い合わせてみようと電話しても、何度かけてもいっこうに話し中、翌日かけてもいっこうに話し中、ようやくつながったと思ったら、昼時だったらしく営業時間以外で後からおかけくださいとのこと。
 もの申す、サポートセンターよ、そんなに年がら年中問い合わせがあるのか、もっと回線数を増やせ・・・・・・。
結局、購入店へ送り返すことになってしまった。
 保証期間中なので、もちろん無料なのだろうが、初っぱなからこんなトラぶっては本当に頭にくる、ほとけのあすなろ和尚もさすがにイライラしたぞ。
●2000年11月22日(水)

 初期トラブルで送り返してやったデジカメが、新品で戻ってきた、当然といえば当然なのだが、なんかしっくりこない感じである。
このデジカメが10月に発売されて、はやくもこれとまったく同じような、オールインワン・パック、131万画素CCD搭載の機種が12月に発売される、いったいこれはどういうことなんだい。
名前もFUJIFILMのFinePix1400あーたらこーたらで、現行機種の1300から
1400に変わっただけでないか、もしかして、俺が使っているデジカメはクレームだらけの欠陥商品かも・・・・・。

 ともあれ、なんとかデジカメを購入したので、これからはどしどし画像をもりくんだ話題を取り上げていこうと思う。

 カミさんのパッチワークです、パワーブックを持ち運びするのに使っています、レインボーカラーのアップルマークが何ともいえません。
一つ一つこまめに縫い込んでいく作業で、パッチワークを知らない人は、なんだただ縫っただけじゃんと思うでしょうが、どっこいこれが気の狂うような細かい作業なのです。根気のいる作業で、俺にはとうていできない離れ業です。

マックの生活00/10

●2000年10月03日(火)
 わが家のカミさん、いろんな趣味があるけれど、パッチワークに関しては、もうほとんどプロにちかい実力である、自己流でおぼえて誰からも教わったわけではなく、好きこそものの上手なれである。
こまければこまいほど面白いそうで、気が遠くなるようなパッチワークを好んでやっている。手先が抜群に器用なのである。
 そこでただ今、パワーブックを入れるバックというかケースを作成中である、もちろん俺のリクエストで、アップルマーク(レインボーカラー)もしっかりデザインされている。
完成作品をデジカメで取り込んで、ぜひお見せしたいのだが、肝心なデジカメがないのだ。最近車を替えたばかりだし、そんなにデジカメを買う予算などないのだ、デジカメの当たる懸賞は数多く応募しているが、まったくかすりもしない。
 そういえば、ローソンのニュービートル100台、いったい誰のものになったんでしょうね・・・・・・・。

マックの生活00/09

●2000年09月07日(木)
 坊さん連中にマック使いを広めようと日夜励んでいるが、どうも話にならないようです、兄貴の娘がパソコン覚えたいとのことで、NECのバリュースターを購入する予定を強引にiMacDV+を買わせてしまった。
ちょうど兄貴もパソコンを覚えようと重い腰を上げたので、俺が使っているマック用の過去帳・檀信徒管理用のソフトを入れてきてやった。このソフトはファイルメーカープロがないと使えないので、ついでに入れてきてしまった。

 インターネットもやりたいとのことで、ヤマハのリモートルーターを購入したが、セッティングに手こずってしまった、インターネットの接続は簡単なのだが、電話の接続がかなり手こずってしまった、ちょっとしたことなのに、そこに気づくのにどれほど苦しんだか、解決してしまうとなんだそんなことかで終わってしまう。まるで数学の問題のようだ、解けるまでは難しいのだが、答えが解ると簡単になってしまう、そのパターンである。
転送の順番の項目をみおとしていたのだ、こんな事に2日間もついやしてしまった、ヤマハに聞いてみようと電話してもなかなかつながらないし、ホント疲れたぞ。
しかし収穫もあったぞ、取扱説明書をほとんど読みこなしてしまった、いまだかつてそんなことやったことないし、必要なとこだけ読めば解ったことだったが、すべて読みこなすことによってかなり詳しくなったような気分である。
●2000年09月19日(火)
 アップルグッツでついに欲しいものが手に入った、別に大したものではないのだ。
Appleウインドウ・ステッカー、これをさがしていました、それがついに手に入ったのです、パソコンを購入すればシールはついてくるが、ウインドウ・ステッカー用ではないので、内側から貼ることができないのです。
しかし、このステッカーはレインボーカラーでホワイト一色ではない、欲を言えばもう一回り大きければ文句なしです。
どうしてもこのアップルのマークを車のウインドウに貼りたかった、後ろを走る車がアップルのマークに気づけば、アップルユーザーはきっと微笑むに違いない。
 カミさんは止めてくれと言うが、これだけはゆずれません、必ず貼ります。

 もうじきわが家にベクトラワゴンCDがやってくるぞ・・・・・・・。
Appleウインドウ・ステッカーを貼ったベクトラワゴンCDをみかけたら、それは間違いなくあすなろ和尚です、あしからず・・・・・・。

マックの生活00/08

●2000年08月07日(月)
 パワーブックG3ついに故障してしまった、電源アダプターが使えない状態なのだ、よって充電もできず、ついにはスリープ状態になって消えてしまった。
電源アダプターにはたぶん原因はないようだ、もう一つの電源アダプターを使ってもまったく起動しない、俺が思うにアダプターの差込口あたりに原因があるような気がするのだが・・・・・。
 マックライフを何年か年間購読してもらったパソコン工具があったので、なかを見てみようとしたが止めておいた、以前パワーマック7100/66AVを分解してさんざんな目にあったので、今回は素直に修理に出すことにする。
なんでもそうだが、故障してしまうとなんとか直そうといろいろいじくってしまうのだ。
●2000年08月23日(水)
 以前ここで取り上げた話題。
アップル株を1株から購入できるサービスがあるんです・・・・・・。
アップル株を申し込んでからまつこと2ヶ月ようやく先日届きました、額縁にきちっと入ってなかなかいいですぞ、思っていたより大きめのサイズでレインボーカラーのアップルマークがやけに目につくデザインです。
 さてさて、このアップル株をどこに飾ろうか悩みに悩んでしまった、結局トイレの壁に掛けようとしたが、カミさんに軽く笑われて、別にいいと思うけどトイレはほこりだらけになるよ・・・・・・。
いわれてみればそうなんだが、素直に納得する俺も情けねえなあー。
最終的に落ち着いたのが、トイレに行く廊下の壁である。
 以前にものべたように記念品やギフト感覚で購入できるので、贈り物にはぴったりです、実物を見てよりいっそう贈り物には最適です、こういった贈り物はいまだかつてない初めてのことなのかもしれませんよ。

マックの生活00/07

●2000年07月03日(月)
 本棚の整理をやっていると、小型のバインダーらしきものを見つけた。
どうやら10年前の日記のようだ、ぱらぱらめくってみると、この当時は98ノートを使っていたことがわかる、テクノートというソフトを使って日記付けていたんだ、今ふりかえると懐かしいですね。
アシストワード・まいとーくmono・ASnote・直子の代筆・知子の情報などなど・・・。とくにテクノート(データベースソフト)は非常にお気に入りでした、いまだにテクノとのデータは保存しているが、元々のソフトがどこにやったかわからないし、それに今に至ってはマックにどっぷりつかっているし、もはやお払い箱である。

 今はまっているゲームソフトにトゥームレイダーがある、もうじき4がでるようだがマック版はまだまだ先のようだ。
世界一タフな女、ララが帰ってくるか、主人公のララはなかなか魅力的なキャラクターである。
トゥムレイダーグッズがmonoマガジンで紹介されていたが、日本発売は未定のようです。
強靱な身体と精神、そして美貌を併せ持つ最強のトレジャーハンター、ララ・クロフトに興味のある方は
ここをクリック。

マックの生活00/06

●2000年06月03日(土)
 いい天気ですね。だだ今の時刻、マックの画面には3:24PMと表示されている。辺り一面見渡す限り田んぼだらけ、なんとのどかな風景であることか、窓越しから軽やかな風が吹いてくる、まことにいい気分である。
 そう言えばもうじきサクランボの季節だ、ひょっとしてリンゴじゃなくてサクランボだったら、アップルマックじゃなくてチェリーマックになるわけか・・・・・・・。

 アップルユーザーの皆さんはもうほとんどが知っていると思いますが、アップ株を購入して、あなたも株主になってみませんか。
アップル株を1株から購入できるサービスがあるんです。
 米国の「
ワンシェアオブストック」は、その名が示すとおり、好みの銘柄の株券をなんと1枚単位で販売する、というサービスを行う会社です、日本からの注文もOKで、実際、顧客の4人に1人は日本人だそうです。株券そのものをなかば記念品やギフト感覚で購入でき、購入時には同社があらかじめ用意した数種類の額縁から好みのものを選べるので、贈り物にもぴったりです。もちろん株券は本物ですよ。
ちなみに、アップル株はアップル株はワンシェアのサービスでも人気銘柄の一つで、つねにトップ10の座を外したことがないそうです。
 アップルグッズ感覚で我が輩も購入しようと思ってトライしてみましたが、なにせ英語サイトなもので記入の仕方がわからず失敗の連続であきらめていましたが、なんと
MacinGooで申し込みの仕方を懇切丁寧に説明してくれたので、なんとか申し込むことができました。MacinGoo社にはひじょうに感謝しています。
 なお、1月末発行の株券に印刷された会社のロゴはいまだに6色のリンゴマークだったそうです。

マックの生活00/05

●2000年05月10日(水)
 マックユーザーの皆さん、ワープロソフトは何をお使いですか。以前はマックライトで事足りていたが、今やもうこのソフトは消えてしまった、非常に使いやすいソフトで文句なし、縦書きができればいうことないワープロソフトでしたね。
もちろん今でも使っているがメインマシンのパワーブックには残念ながら入っていない、いや入れることができないといった方が正解でしょう。
よってパワーブックで使うワープロソフトはEGWORD PURE5.0である、最近AppleWorks6を入れたが、まださほど使ってないので良く分からないのである。
 日本語入力プログラムはEGBRIDGEバージョン11とATOK13の両刀使いである、しかも二つとも最新のバージョンである。使ってみての感想は二つともそんなに差はないです、もともとEGBRIDGEを使っていたのでATOKに変わってもそんなに使いづらくなかったが、これが逆パターンだったらちょっと問題がありますよ。
どっちが覚えやすいかといえば文句なしにATOKでしょう、機能面は両方とも同じくらいだが操作感はATOKの方が上、EGBRIDGEの操作はちょっと面倒臭いかも・・・・。
しかし、おいらはなぜかEGBRIDGE派なんだな、圧倒的にATOK派が多いだろうが、98ノート時代からEGBRIDGEにお世話になっていたし、ずっと使っているとEGBRIDGEの方が使いやすくなってしまう、もちろんATOKも使ってますよ。
 エルゴソフトのEGWORD・ジャストシステムの一太郎か・・・・・・・。
●2000年05月19日(金)
 パワーブックがメインマシンになってからか小型のプリンタが欲しくなってきた、今のところエプソンPM-770Cを使っているが、持ち運びができないのがつらいところです。
パワーブックにお似合いのコンパクトサイズのプリンタとなると、やはりCanonのBJC80v USBセットこれが狙い目ですかね。
パワーブックG3もいずれG4になるだろうが、デザインも変わってしまう運命か、今のデザインはひじょうに気に入っているのでこのままでいって欲しいが無理な話だろう、奇抜なデザインで迫ってくるか、それとも・・・・・・。

マックの生活00/04

●2000年04月10日(月)
 どうも最近電話すると雑音が激しく入り、インターネットも接続にやたら時間がかかり、ダウンロードなどはエラーの連発でどうしようもなく、NTT問合わせてみた。流石NTTなのかその日のうちに来てくれた。
どうやら我が家には問題がなく、外に原因があるようで、そこら中をかけずり回ってどこに原因があるか探し回ったらしい、結局、原因の場所を見つけることができなかったが、専門的なことは良く分からないが、新しく替えましたので大丈夫とのこと。確かに雑音がなくなり、接続もスムーズにいくようになった。
 マックOS9.04へのアップグレード、ソフトウエアー・アップデート(コントロールパネル)でやってみた、問題なくダウンロードできたが、肝心なインストールがうまくいかず、ノートンユーテイリティで調べたところ、なんと重大な問題がでてしまった、せっかくダウンロードしたのに一部壊れているようで、インストールができなくなってしまった。
またダウンロードしなければならないのか、けっこう時間がかかるだよな。
●2000年04月13日(木)
 MacPeopleの読者のページで、オペル系の車を所有している方に、マックユーザーが多い・・・・・。なんとこの話題が盛り上がっているようだ。
なにをかくそう、この話題を最初に持ち込んだのは、なんと我が輩なのだ。こんなに盛り上がるとは夢にもおもわなんだ、しかしこんなに反響があるということは間違ってないことですね。
我が輩のところにくるヤナセの営業マンもしっかりiMacを使っています。

突然ですが、ハータブル・フォー・アイってごぞんじですか。iMacの上に置くテーブルのことです。プリンターなどの周辺機器をのせることができる代物ですよ。
新しいもの好きの俺のことなので、早速通販で取りよせて使っています。
プリンタの置く場所に困っていたので重宝してます、しかし見た目はあまり格好良くないですよ、置く場所に余裕のある方は別に必要ないでしょう。興味のある方は
ここまでどうぞ、おなじくハーテック社のマック用の周辺機器でアイボウの方が利用価値ありますね。

マックの生活00/03

●2000年03月03日(金)
 この前画像が読み込めなくて×印がでてしまう、どうすればいいのか迷っていたが、なんのことはないすぐ解決することができた。×印の画像をプレスし画像を読み込むにすればいいことだった、何でこんなことがわからなかったんだろう。

 ATOKが13にバージョンアップしアップグレード版が届いたので早速インストールした、どうも皆がATOKを使っていると反発したくなる、よって現在はEGBRIDGEを使っているがどうなんでしょう、変換効率はやはりATOKの方が一枚上手のようだ、操作感もATOKの方が使いやすいようだ、なのにEGBRIDGEを使うおいらは変ですか、マックらしいインプットメソッドとなるとやはりEGBRIDGEだと俺は思う、ワープロソフトもイージーワードピュアを使っている。マック版の一太郎は5からバージョンアップしないけどどういうことなんでしょうね、もう完成されたワープロソフトなんでしょうかね。
俺が思うにマックには一太郎はあわない、ぜったいあわないですよ、現に一太郎5から先に進んでないこれが現実でしょう。
 

マックの生活00/02

●2000年02月04(金)
 アップルグッズに興味のある方はここをクリック
アップルグッズには非常に興味があるがどうもしっくりこないものが多い、どうも安っぽくみてしまう、ワンポイントのアップルマークはいいけど、もっと奇抜なデザインがあってもいいと思う。
 iMacやiBookのように何かひきつけるようなグッズがあってもよさそうな気がする。
あってもよさそうなグッズとして、アップルマークのはいったスタジャン・アップルマーク入りの車・アップル弁当箱などなど・・・・。
 それからこれは俺のかなわぬ夢だけど、幼稚園で使用するすべての備品にアップルのデザインがあったら最高ですね、幼稚園バスもレインボーカラーのリンゴのマークがあったら、俺なんか拍手喝采で万歳してやるぞ、もちろん園服もアップルマーク入りですよ。
●2000年02月15(火)
 MacPeople 2.15日号で読者のページを読んでいたら、オペル系の車があーたらこうたら・・・・。
あれ、山形県 小川俊彦、ドッヒャー俺のじゃねえか。
こんなことがあるのだ、まさか我が輩のが記載されるとはびっくりだ、資料請求のはがきに書いた記憶があるが、まさかこんな形で載るとは驚きです。MacPeopleの懸賞が当たったのもこのおかげだろうか。めったにあることでないので記念としてこの雑誌を録っておこう。
 春になったら俺のパソコンはどこへ行ってしまうんだ。
2階の部屋はどうやら怪獣君たちに占領されてしまうし、1階はどこにも置くようなところがないのだ。
カミさんは全くパソコンに興味がないし、パソコンのパの字も嫌うほど嫌がっているしいったいどうすればいいんだ、もう少し理解してくれてもよさそうな気がするが困ったもんだ。どうやらPowerBook G3で細々とやっていくしかないだろう。
 今あるパソコンで、パワーマック7100/66AVは甥っ子にでもやるか、いや置かしてもらうことにしよう、ボンダイブルーのiMacはもはや怪獣君たちのお絵書きやゲーム機およびももんがクラブ専用機になりつつある、いったい俺は今までなんのためにマックに投資してきたんだろうか、そんなこと思うとなんかむなしくなってくる今日この頃です。

 シマンテックのノートンユーティリティーズとノートンアンチウイルス両方ともアップデートCD-ROM注文してもうとっくに届いているんだが、なぜか振替用紙が届いてないぞ、クレッジットカードでなく郵便振替で頼んだはずなのに変ですね、電話で問い合わせようとしたが電話番号がわからんのだ、結局メールで連絡するしかないのかね、それともそのままにしておくか・・・・・・。
●2000年02月28日(月)
 おいらのホームページがどうも変になってきた、我が輩のiMacだけのことなのだがどうも原因がわからない、さほどマックに詳しくないのでおきずきの方は教えて下さい。
 実はこういうことなのです。いつもはブラウザソフトはインターネットエックスプロラーを使っているのですが、あすなろ和尚のひとりごとのトップページで画像が表示できないらしくバツ印が出てしまうのだ、ところがネットスケープを使ってみるときちっと画像が表示できるのです、それではということで、今度はパワーブックでエックスプローラを使って見てみると、ちゃんと画像が表示できているはないか、これはいったいどういうこっちゃ。
どこに原因があるのか詳しい方ぜひメールで教えて下さいお願いします。

マックの生活00/01

●2000年01月1日(土)
 新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2000年ですよ、マックも次々と新商品を出してくるだろう、パワーブック G3も現行機種が最後で新たにモデルチェンジして新型パワーブックに生まれ変わるようです。
 昨年暮れにパワーブック G3 333/14を購入したばかりだが、もう新型がでるのか、まあしょうがないことだ、コンピューターの進歩は物凄いスピードで進んでいるんだから当然のことなんだだろう。
 ところでパワーブック G3 333/14を持ち運ぶPCバックを探していたんだが、これだというバックがなく迷っていたが、これぞというバックが見つかりました。
 パワーブックG3が着る美しきブラックスーツ、パワーブックG3に惚れ込んだデザイナーが作ったケースです、詳しい内容はMacPeple2000年1.15号の15ページをごらんあれ。とかく田舎に住んでいるとこのようなバックを手に入れるには結構難しいが、なんと通信販売も可能とのこと、うれしいかぎりではないか、パワーブックG3に男の色気を感じるあなた、このケースは絶対買いですぞ・・・・・・。それからこれはリンククラブから購入した代物だが、パワーブックG3専用のインナーケース、これもなかなかいいですぞ。
●2000年01月09日(日)
 パワーブック G3 専用ケースその後即注文し先日届いた、シンプルでなかなかいい感じです、男性を対象にしているような宣伝だったけど、これなら女性が持ち歩いてもなんら抵抗はないと俺は思う、ただ気になるのは価格ですね、地方に住んでいるし実際のモノを見ることができず、写真で見てイメージしての通販なのでいたしかたないが、2万円をちょい越す価格は高すぎるような・・・・・・。1万5千円ぐらいが妥当な価格だと思うがどうなんでしょう。
 池袋パルコ3FのGOMME店にて販売しているようです、お近くにお住まいの方で気になる方はいってみてはどうですか。

 もうじきモデルチェンジされた新型のパワーブックが登場するようですね、どんなスタイルでどんなパワーをもって現れるのか楽しみだ、新型が出てから購入すれば良かったような気がするが、パソコンに関しては次から次と出てくるので買おうと思った時に購入しないと、なんだかんだ迷ってしまい、結局買う時期をのがしてしまう。なんか不思議な世界なのだ。
 金食いマックめ、いつまでつぎこめばいいのだ教えてくれ。
●2000年01月21日(金)
 なぜか立て続けに雑誌の懸賞に当選してしまった、マックピープルではポリッキー(スナック菓子5名)、マックライフでは直子の代筆(3名)。
自慢気にカミさんに話したら全然相手にしてくれない、なんでかね夢のない人ですな。爪の垢ほどでもいいからパソコンに興味を抱いて欲しい、これがおいらのささやかな願いだ。これからは絶対必要な分野ですよ。
 直子の代筆、懐かしいですね、これは結構昔からありましたよ、初めてのパソコン98ノート時代からあったはず、結構利用してましたよ。
 


トップページ

過去の生活日記