アリンコの大切なお友達
元気もらってます


飛行機雲に乗せて 友達のナオさんのブログ、
ナオさんがページ作るの、
長い間待ってたよ〜〜〜。

インターシア、初めて耳にする言葉でした、
簡単に言えば、組木による絵だそうです。
しかし、簡単なパズルと思ってもらっては困りますよー、
アリンコのところ訪ねてくれて、その際、実際に作品見せて頂きました、
いやおみごと、木の木目や木の種類をここまで生かして・・、
百聞は一見に如かず、まずは訪ねてみてください、
わたしと猫さん家族♪
ドッキン物語
外暮らしの猫がある嵐の日に子連れで 押しかけて来た時から始まった、
猫さん家族とボシカテイの物語です。
訪ねてみて心が温かくなってしまった、
挿絵が素敵なんだなぁ〜、ドラマを感じてしまいます。
ハーブに想いを寄せ、暮らしの中でハーブの使い方を紹介、
ハーブをとうして、自然や地球環境のこと、ライフスタイルなど、
色々と考えさせられることを紹介されています。
田舎に住むには、憧れだけじゃだめなんですね、
田舎に受け入れる側の私達も、参考になりますよ・・。
趣味からはじめる住まい生活 趣味から始めることの出来る、
生活空間を変えることの出来る、
主にペイントについての紹介をしているページです。
参考になりますよ・・。
物作りにこだわりを、
そうか、名刺にまでもこだわりか・・。
写真もいいけど、
手書きの似顔絵ってのは面白いで〜〜〜す。

可愛いスズメさん達やいろんな鳥さん達の人形、
自然の恵みを使って作られてます。
自然の中の素材って何? ウフ 見てのお楽しみ・・・、
それに工房が・・・、素敵で〜〜〜す。

どりーむ工房TOMO 管理者TOMO様の作品可愛い〜〜〜。
それから、手作りにこだわったサイト様を沢山紹介されてます、
これから、なんか作ってみたい方、訪ねてみて、
キット、自分もなんかつくってみたくなりますよ。
かべやとは、左官業されてる方のこと、
そのかべやさんが、趣味で木工を・・・、
味のある作品作られてますよー、
懐かしい民芸品なんかも作られてて、
アリンコも教えてもらいに行こうかな・・。
木を削っていると、木の温もりを感じ、やがて木と対話を始める、
アリンコだって、KYU様のような彫刻に挑戦してみたくなる、
でもいつの日かなー、こんな素敵な彫刻彫れるようになるの、
でもいつかきっと、夢は現実に・・・、
素敵な木彫の世界だよー。
動物が好きな人も、嫌いな人も、一度是非訪ねられてください、
動物って人に語りかけてくるもの。
命の大切さを教えてくれるページの紹介もアリ、
ステキな獣医さんのぺージです。
マウスで可愛いイラストと音楽に合わせダンスを楽しんで、
菜花さんの詩もステキ、時間が経つのも忘れそう、心に何か生まれそう、
それに、ステキな雛型も貸して頂けますよー・・・。
日頃の煩わしさから解放されて、ゆったりとした気分になりたい時って、
あるよねー、そんな時、是非訪ねてみてね。
アリンコcharmiさんのオリジナル曲が好きなんだなー、
沢山の曲お借りしてま〜す・・・。
ステキな詩、雛型、それになぜかジャッキーチェンのページまでがふふふ、
可愛いウサギさんもいて。
それにステキな雛型までが貸していただける、
訪ねたらキット時間経つの忘れちゃうねー。
アリンコ、こむぎさんの絵に何故か見入ってしまう、
じっと見てると、何かを語り始める、不思議な感覚、
詩、ひとかけらのお話、どれも不思議な魅力が・・・・。
初めてなのに懐かしい、そんなキャッチフレーズに惹かれて、演奏会に、
そこに HARD TO FINDのメンバーがいた。
演奏会の後お酒をいっしょに、楽しかった。
つい、夢アリというアリンコにしてしまった・・・。
山形では毎年演奏会が、でもアリンコその度に用事が、残念だ〜〜。
郷土玩具、作った人の秘められた色々な思い、
単に玩具とは言えない、
日本人の辿った歴史、そ、心の歴史、忘れてはいけないような気がする、
そこにはもちろん楽しさもあっただろう、しかし秘められた悲しみも、
忘れてはならない、豊かと言われる今でも、決して、決して、決して・・・。
とっても素敵な、ウッドバーニング、
木の素材に動物や色々な植物など、濃淡で焼き絵にして、
作品には、作者の優しいお人柄が、
貴方も、きっとウッドバーニングの虜に、是非訪ねてみてください、
アリンコもいつかやってみたい、それに可愛い動物たちにも、
会えますよ。
ひま種ワールド このサイトの管理者、おか父さん、
面白い人・・・、全国をネットで旅してる・・・、
なんか、冒険心をくすぐってくれるよ、面白い話題もアリそう・・フフ。
毎度 おおきに で始まる、大阪は、あきさんのブログだよん、
好きやねん大阪弁、親しみ感じるなぁ〜。
山形県白鷹町の彫刻家M様、
アリンコ憧れの彫刻家、しかも同じ山形県です、嬉し〜いです、

高校時代から彫刻を・・、しかもお父上も彫刻家、
芸術には、ほとんど無縁の私でさへ、その情熱を感ぜずにはいられません。、
南国は九州鹿児島の、猫たん仲間だよ〜〜、
明るく、優しいユキママさんのページ、
南国の風景も見れて、アリンコ九州に住んでみたいと思うことも・・、
九州って、あかるいよな〜〜、
訪ねてみて、ユキママさんの明るさに、元気もらえるよ。
ファインダーの向こうには、写す人の心までもが、
写真って、その人の心までもが写ってしまうような気がする、
訪ねたあなたも、今日から、カメラ持って歩きたくなるよ、
素敵な映像が、沢山・・・、
風の行方とはまさに、貴方も風になってみて、素敵なreiさまのページだよ。
この方の作品を実際にご覧になった方は、不思議な感動を覚えることだろう、
それは、懐かしさなのか、遠い想い出を呼び覚ましてくれるような、
うまく言葉に表現できない、それほどの感動、
もろこしの皮、この素材にこんな表現力があったとは、
京都のアートギャラリー参加作品であることは以前から知っていて、
惹かれるものがあったが、アリンコの心をこれほど揺さぶってくれるとは・・・。
謎の姫、謎も魅力、アリンコのお話友達、
お話上手、貴方を退屈させないかも、
掲示板中心のページで〜〜〜す。
貴方は、西洋のお城の中を散歩中・・・、、
でも、フッと、そこが不思議な場所だったことに気がつく、
アリンコも、物作りにはこだわってるつもりだった、
でも、ここまで情熱を持って物が作れるとは・・アリンコ脱帽・・。

おみごとです。
自然を見つめ直す、きっかけ、
それを見つけた人って幸せだと思うよ、
自然は、いろんなこと教えてくれるし、語ってくれるし、
自然の恵み、ドングリを使って、可愛い人形を作られてます、
可愛いよ〜、心が和むよ・・・・。
色んなアイデアを見せて頂けて、参考になりますよ、
時にはリサイクルだったり、
やっぱ、物を作るにはアイデアが命、
制作過程も見せて頂けるのが嬉しい、
とにかく色んな物制作されてます、見てるとなんかアイデアが湧きそうです
すべてが感動と驚きと、不思議がいっぱい、
絵も、デザインも、それに創作人形、
これは、これは、じっと見入ってしまった、
アリンコ、絵なんて特に知識があるわけじゃないけど、
好きな絵は、好きなんだなぁ、
プロの画家、かんの こうさい様 のページ、
アリンコ、感動してしまった、貴方はどう感じるかな??
変形家具を製作されてます、
変形家具ってな〜〜〜に?
フフ、訪れた人がそこに見るものは?
おとぎの国、夢の国で使われているような家具、
コリャ楽しいよ、アリンコも欲しいよ、
ただ、家を選ぶかもね、家具の方が、
それに、なんと、憧れのログハウスも作っちゃったみたい。
愛嬌のある狸さん、
色んな狸さんの人形達が出迎えてくれて、
コリャ楽しいわ、思わず うふふふ、って笑いがこみ上げて来ちゃう、
たぬ代さんの手作りの狸人形もあるよ、
訪ねてみてよ・・・。
色んなジャンルの話題や映像を通して、
心に潤いを与えて頂けます、
セラさまのページは、心の潤滑油、是非一度訪ねてね。
懐かしさがこみ上げてくる。
アリンコが子供の頃は、カメラのこと写真機って呼んでた・・、
貴重な物だった・・。
そのころは、ほとんどモノクロだった、
モノクロ写真を見てると、色んなドラマが感じられて、
その魅力に引き込まれるのも、解るような気が・・。
高知県にお住まいの、西森さんのページです、
モノクロ写真の魅力をご官能くださいませ。

てずくり応援隊 これから木工をやってみたい方、
頑張って・・、木工って楽しいよ、夢があるよ、
そんな方達の、頼もしい応援隊、
まずは、なにか作ってみようよ、
若杉さまのぺージで〜〜〜す。

金粉加工のガラスアートや切り株アート、
繊細なアートが見て頂けますよ、
第一に管理人の名前がアリンコお気に入り、
ひげ仙人様で〜〜〜す。
うふ、縁起が良いです〜、
作品を見ながら、幸運をつかんできてくださいませ。



戻る