小さな町の小さな航空ショウ
この10月20日舟形町富永地区小国川河川敷において、
第7回ラジコン航空ショウが行われた、
舟形町商工会青年部が主催、
地元若鮎ラジコンクラブが協力、
目的は、夢と元気である。
地元ではまだラジコン人口が少ないため、
山形県各地のベテランパイロットの方々に協力を依頼、
規模は小さくても、素晴らしい機体と飛行を、楽しませて
いただきました。

この日、応援に駆けつけてくれた、
ベテランパイロット達。
ショウをするには最高のロケーション。
いざ航空ショウ開始。
東根より駆けつけてくれた、阿部パイロット、
この日のために、このピッツの制作、
間に合わせてくれたとか、この日初飛行、
いやでかい、23CCのグローエンジン搭載。
この後、ご覧の通り、みごとなフライトを
披露。
無事に帰還、いや、お見事なフライトでした、
この飛行場が狭く感じました。 
山辺より駆けつけてくれた、後藤パイロットの飛行、
機体はスホーイのスケールモデル、この後見事な、
アクロバット飛行を披露してくれました。
子供達には、夢と目的を持ってもらえたら、
一人でもいい、パイロットになりたいなんて、
実際にパイロットになれなくてもいいんだよ、
でもパイロットになりたいなんて思ったら、
勉強が待ってるよー、気象学に航空力学、
それに語学、それに体力も・・フフフ。
アリンコ今回のショウでは、ミスを犯してしまいました。
そう、撮影班をおいとくの忘れて、
みんな飛行に見とれてしまって、
ほとんど写真撮れてなかったー、
ギャハハー・・・。
応援に駆けつけていただきました、
パイロットの方々には、深く深く、
お詫びいたします。
プラウザのXでお戻りください
他地区より航空ショウに、
応援に駆けつけていただきました、
パイロットの方々。
山形市ー柴田一宇様     山形市ー岡田邦弘様   山辺町ー後藤幸二様

東根市ー阿部高芳様     東根市ー武田武男様   遊佐町ー吉宮俊様

酒田市ー村上雄二様
素晴らしい飛行を見せて頂き、
誠にありがとうございました、
心より御礼申し上げます。