震え
ある時、ピクンとかすかに心のどこかで・・・、
おや、何だろう、
それって、心が何か感じ始めたんだよ、
君はどうする?その振動、
だまって忘れてしまうかい・・・、
紙と鉛筆あるだろう、
さあ、その震え、描いてみなよ、思うがままに、
絵が好きなのかい・・・、
 それなら、絵を描いてみなよ・・・、
音楽が好きなのかい・・・、
 それなら、♪にしてみなよ・・・、
詩が好きなのかい・・・、
 それなら、詩を書いてみなよ・・・。
描いたかい・・・、
この次は、心がもっと大きく震えるのさ・・・、
やがて、
木の葉のささやきが、何かを教えてくれて、
小鳥のさえずりが、何かを教えてくれて、
風の音が、詩になって、
不思議な世界が、解るようになるのさ、
自分は自分を解っているようで、
ほんとは、自分のこと、
なんにも解っちゃいないのさ・・・、
やってごらんよ・・・。




by ありんこ


プラウザの×でお戻り下さい。