こだわりの証
チェロ本体の制作、
本物と同じような構造にしたかった、
もっと薄くして、音の響きをよくして、
でも音が出る訳じゃなく、
無駄な努力なんだなー、ほんとは。
ちゃんと、彫刻も施して・・・。
焼き鳥の串を削って、ペグの制作、
ペグって弦の張りを調節するつまみとか、
専門家から名前教えてもらった・・・。
部品一つ一つきちっと削った方が、
制作しやすいよ。
やっぱ、大事な楽器には、
ケースってもんが必要だよなー。
だいぶケースらしくなってきたなー。
ケースに塗装をして、蝶番と、
取っ手と、留め具を付けて・
蝶番は金属製の小さい物を、さらにドレメルでカット、布やビニールだと開け閉めするのに耐久性の問題が、しょうがなくて金属製に、おかげでいくら開け閉めしても大丈夫だよ・・・。
さあ完成して飾って、
フフ、
いいじゃん、白いチェロも、
ここまでやれば、キット、
夢で演奏してくれるよなー。
コーヒーカップは普通の大きさ、
比較してくれたら、大きさ解るよねー。
プラウザのXで戻ってください。